メディカルトレーナーみゆきの家庭料理が好き。

白飯がすすむおかず中心で愛を叫ぶ!!

【自己紹介】食と料理が大好きなメディカルトレーナーのみゆきです。

f:id:medical-miyuki:20210528214209j:plain

皆さん、はじめまして!
この度、食と料理に関するブログを書こうと思い立った、みゆきと申します。

気軽に外出できなくなってから、早いもので1年以上経ちました。
皆さんは「おうち時間」をいかがお過ごしでしょうか。
そろそろマンネリ化してきた…という方も多いのではないでしょうか。

私はメディカルトレーナー(理学療法士)という仕事柄、特に感染症には気をつける必要があり、自宅で過ごす時間が以前と比べて格段に長くなりました。

そこでハマったのが、「おうちごはん(=手料理)」SNSTwitterInstagram、ブログなど)」「YouTubeエンドレス視聴」です。
まぁありがちではあるんですが…。

実はもともと、料理もSNSYouTubeも全部好きではあったものの、ハマるとしばらく抜け出せなくなる性格のため、これまで敢えて距離を置いていたのです。
特に料理は、仕事が忙しく以前は外食で済ませることも多かったのですが、ちょうど1年ほど前に、初めて「自分のために料理を作る」ということをしました。
生まれて30数年にして、ほんと初めてでした…w

そこから徐々に家で料理をする機会が増え、この度このブログをスタートするに至りました。
今日はその記念すべき1記事目ということで、「このブログで書いていきたいこと」について、お話しておこうと思います。

f:id:medical-miyuki:20210529000424j:plain

この料理ブログでは、主に下記の4つの観点から、レシピや料理の写真などを紹介していきたいと思っています。

  1. 初心者でも手軽に作れるおうちごはんレシピ
  2. 一人分でも美味しく作れる簡単おつまみレシピ
  3. 健康や美容にも配慮したヘルシーレシピ
  4. 毎日リピートしたくなる白飯に合うおすすめレシピ

 

興味がある方は、ぜひよろしくお付き合いくださいね。
他にも「こんなレシピを載せてほしい」というものがあれば、気軽にコメントいただけたら、嬉しいです。
基本的にズボラな性格なので、凝った料理は友人が遊びに来たときぐらいで、ほぼしません(できません)ので悪しからずww

ですので、こんな方には特にぴったりだと思います。

  1. 料理初心者の方
  2. 時短レシピに興味がある方
  3. ダイエット中やお手軽健康レシピに興味がある方
  4. 白飯が大好きな一人暮らしの方

 

そして、たまには料理以外の趣味の話や仕事の話なんかもできればと思っています。
そのうち私生活も暴露しきますので、どんな奴なのか次第にわかってくると思いますw

すぐに作ってみたくなる料理をたくさん紹介していきますので、どうぞ末永くお付き合い、よろしくお願いします!

f:id:medical-miyuki:20210529011505j:plain