メディカルトレーナーみゆきの家庭料理が好き。

白飯がすすむおかず中心で愛を叫ぶ!!

メディカルトレーナーみゆきの手軽に本格派!ピーマンのキムチツナ炒め

f:id:medical-miyuki:20210628025643j:plain

こんにちは。メディカルトレーナーのみゆきです。
日中は汗ばむ陽気で、何かパンチが効いた味のものが食べたくなるこの頃。

昨日は帰宅してから、私の密かな十八番である、ピーマンのキムチ炒めを作りました。
これは本当は教えたくないぐらいww お気に入りのレシピなんです。

教えたくないけど、皆さんにもぜひ作って食べてもらいたい…。
葛藤しながら、今この記事を書いています。
特に男性受け抜群のおかず兼おつまみメニューです。

特にこんな方におすすめです。

  1. 帰宅してからメインのおかずを手早く作りたい方
  2. 白飯に合うおかずのレパートリーを増やしたい方
  3. 節約しているけど、ボリュームとパンチのあるおかずを知りたい方
  4. 旦那さんの帰宅時に、ササッとできたてのおかずを出したい主婦の方

 

それでは、レシピを見ていきましょう。

◆ピーマンのキムチツナ炒めのレシピ◆(調理時間 約5分)
  1. 【材料】ピーマン1袋、キムチ50g、ツナ缶1缶、ごま油大さじ1、醤油小さじ1
  2. ピーマンは洗って縦半分に切り、種やへたを取り除く。
  3. ピーマンをお好みの細切りにする。
  4. フライパンにごま油を入れ、強火にかける。
  5. フライパンが温まったら、ピーマンを入れ1分炒める。
  6. ツナ缶(油ごと)とキムチを入れ、2分炒める。
  7. しょうゆを回し入れ、器に盛ればできあがり。

 

レシピを見ただけで、美味しそうですよね。
ごま油の香ばしい香りと、キムチのパンチが効いていて、ほぼ味付け不要です。
これは本当に白飯がすすむおかずナンバーワンと言っても過言ではありません。

キムチはお好みのもので構いませんが、そんなに高価なものでなくて大丈夫です。
私は個人的に、スーパーのキムチの中では、ライフのプライベートブランドのキムチが、ダントツで一番だと思っています。
以前に友人が家に遊びに来た際、パックから器に移して食卓に出したところ、「これ、どこのキムチ!?めちゃくちゃ美味しい!!」と褒められて、まさか、ライフのキムチだと言いづらかった記憶さえありますww
本当に中身だけ食べると、専門店でもなかなか出せない絶妙に飽きの来ない日本人向けの味です。

ツナ缶を入れることでコクが出るのと、かさ増しができます。
ヘルシーながらボリューム大満足の節約レシピです。

ぜひ白飯をたくさん炊いて、準備した上で作ってみてくださいね。
ご飯のお供にもビールのお供にもおすすめです。

今回はピーマンのキムチツナ炒めのレシピをご紹介しました。
手軽に美味しいおうちごはんを楽しみましょう。
それではまた、次回をお楽しみに。

f:id:medical-miyuki:20210628032907j:plain