メディカルトレーナーみゆきの家庭料理が好き。

白飯がすすむおかず中心で愛を叫ぶ!!

メディカルトレーナーみゆきのオンライン飲み会映え!生フルーツチャミスル

 

f:id:medical-miyuki:20210625030908j:plain

こんにちは。メディカルトレーナーのみゆきです。
最近はオンライン飲み会が当たり前になりましたよね。
皆さんは、オンライン飲み会をしたことがありますか。

かく言う私は、遅ればせながら、先日初めてオンライン飲み会なるものに参加しました。
職場の懇親会を兼ねたものだったのですが、参加してみてよかった点は3つ!

  1. 飲み会代が抑えられる
  2. 自分の好きなものを食べ、好きなお酒を飲むことができる
  3. 終わった後、帰らなくてよい(すぐにお風呂に入って寝られる)

Zoom会議(飲み会ではない)には少し慣れていたので、操作や話すタイミングで戸惑うことがなかったせいかもしれません。
意外とよかったです!

今日はそのときに作った、オンライン飲み会映えする生フルーツチャミスルをご紹介します。

チャミスルって皆さんご存知ですか。
韓国でポピュラーな焼酎で、色々なフルーツのフレーバーがついています。
よく韓流ドラマに登場するので、見たことがあるという方も多いかもしれませんね。
(一番下の写真を参照ください。)

最近では、日本でも韓国料理屋さんや居酒屋さんでも置いているところが増えました。
韓国では瓶ごとそのまま飲む姿をよく見かけます。

レシピはこれまた超簡単です。

◆生フルーツチャミスルのレシピ◆(調理時間 約3分+冷凍)
  1. 【材料】生のフルーツ(キウイ、オレンジなど何でもOK)、チャミスル
  2. 生のフルーツを皮などを剥き、適宜切って(普通に食べるサイズでOK)凍らせておく。
  3. グラスに凍らせたフルーツを氷代わりに入れ、お好みのフレーバーのチャミスルを注ぐ。

 

私は今回、生のキウイフルーツを凍らせて、マスカットフレーバーのチャミスルを注ぎました。
オンライン飲み会では、おしゃれで手が込んでいると評判上々でしたが、めちゃくちゃ簡単に作れちゃいます。

フルーツとチャミスルのフレーバーは必ずしも同じである必要はありません。
チャミスルのフレーバーがストロベリーなど甘めの場合は、むしろ柑橘系など酸味があるフルーツの方が合うと思います。
フルーツとチャミスルのフレーバーの相性を色々試すのが、楽しみになります。

料理ができない、一人暮らしで自炊をまったくしないという方でも、これぐらいなら作れちゃいますね。

焼酎はお酒の中では一番健康的とも言われているので、健康に気を遣っておられる方にもおすすめのレシピです。

チャミスルの瓶は360mlと多すぎず少なすぎず、女性にも嬉しいサイズです。

ぜひオンライン飲み会の予定がある方は、作ってみてくださいね。
簡単に手作りできる上に、画面映えして、話題となること間違いなしですよ!

今回は生フルーツチャミスルのレシピをご紹介しました。
健康に気をつけて、おうち時間を楽しみましょう。
また次回をお楽しみに。

f:id:medical-miyuki:20210625033247j:plain